ステーター入荷

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/07/09(月)
ステーター
VFR800のステーターが入荷(^_^)

結構早く入荷したので驚き^_^;

現物を比べると新しいステーターの方がコイルの巻き方が丁寧な感じがする。

VFRの白バイもまだまだ現役だから共通部品なのかな・・

そんな事を考えながらステーター交換・・・・・

交換が終わりとりあえずエンジンをかける。

まだ冷えているのでアイドリングが低いと充電量は少ないが回転を少し上げるとバッチリ(^_^)

徐々に水温も上昇してくると電圧計のメモリも上昇して安定している。

エンジンが完全に暖まりアイドリング状態でほぼフル充電状態。

電圧計のメモリも以前と比べバラつきがない(^_^)

電動ファンが回ると電圧が下がるがこれは仕方がない^_^;

電動ファンが止まるとまたメモリが徐々に復活しほぼ安定(^_^)

発電機が復活したので車検整備しなければ・・
この記事へのコメント
いまから、出張出発です。
ちなみに、白バイのは、もと発電量が多い、別物らしいです。
パトライトとかいろいろ電気食いですからね。。。
よろしくお願いします。
2012/07/09(月) 09:25 | URL | やんべ #ThRIFfMU[ 編集]
こんにちは。
部品がすぐに入荷して驚いてます^_^;
出張頑張ってください。
2012/07/09(月) 13:29 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
よかったですね~♪
これで、10年ぐらい乗れる??(^^;)
2012/07/09(月) 18:29 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
何処かが良くなればまた他の部分が何かしら出てくるものです^_^;
2012/07/09(月) 19:55 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ