シュワー・・

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/07/10(火)
以前リヤタイヤ(M62)を交換したカブカスタム。

先日オイル交換で来店。

古いオイルを抜きながらどれくらい走行したのか聞いていると7000km以上とか^_^;

その内の7割くらいは息子さんが走行とか^_^;

息子さんは普段スクーターに乗っているらしいがタイヤ交換後のカブが面白くて乗り回していたようである。

それでまたタイヤの話に・・

タイヤをチェックするとリヤタイヤのスリップサインが出てる(・_・;)

とりあえず新しいオイル(トリプルR)を注入しエンジンの下の部分をウエスで拭いている時にマフラーに指がわずかに接触。

シュワ~という音と同時に煙が出た(・_・;)

皮膚の表面が一瞬で焼けた(・_・;)

軽く触れただけなので問題はなかった^_^;

オイル交換が終わりまたタイヤの話に・・

今回は前後タイヤを交換するとかで前後M35を注文。
この記事へのコメント
しゅわ~で済むところが流石・・・
2012/07/10(火) 10:25 | URL | オグラアキラ #-[ 編集]
いやいや!
音と、煙がでたら、
かなりの焼けぐあいでは(^^;)
2012/07/10(火) 11:53 | URL | おくさん #-[ 編集]
火傷は後から腫れてきますよ!!?
大丈夫そうでもすぐ冷やしましょう!!
2012/07/10(火) 15:33 | URL | ショウ #IY7bLZJE[ 編集]
こんにちは。
最近のマフラーは怖いですね^_^;
2012/07/10(火) 17:51 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんにちは。
ほんとに一瞬だったので皮膚の表面だけで済みました^_^;
2012/07/10(火) 17:54 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんにちは。
腫れも痛みも無いので大丈夫でしょう^_^;
2012/07/10(火) 17:56 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ