XJR400(その2)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/07/20(金)
エンジン
注文していた部品(アジャスティングパッド)が入荷。

早速交換してエンジンを組み上げる・・・・・

カムタイミングを合わせてクランクを回しチェック・・OK

新しいヘッドカバーガスケットを取り付けヘッドカバーを固定。

プラグを掃除してしっかり締める。

キャブレターを取り付けエンジン始動・・

しばし暖まるのを待つ・・

回転を上げると吹け上がりが悪い(・_・;)

もしかして・・

ブンと吹かしてみるとマフラーから黒煙(>_<)

やっぱり便秘(>_<)

何度かブンブンしていると黒煙が少なくなってきた。

それからキャブレターの同調・・・

そのまましばし放置してエンジンの調子を見る・・・問題なし(^_^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
便秘、時折ヨメのモンテッサがかかります。低速ばっかりですからね~。
モンテッサはHONDAのインジェクションですが(RTlと一緒)、
しっかり暖まらないとスロットルボディにもススがついて
しばらく掃除しないとエンジンのかかりまで悪くなります。

2012/07/20(金) 10:30 | URL | オグラアキラ #-[ 編集]
こんばんは。
インジェクションでも低速トルクを出すにはそれなりに燃料が必要になりますよね^_^;
まめに手入れしてください。
2012/07/20(金) 19:43 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
どうも、加藤です。
雨がやんで路面も乾いた7時ぐらいに捕まらない程度に乗ってみました。
感想なんですが、これ本当に同じバイク?ってぐらいに調子良くなってました!高回転での伸びも良くなったし、何よりタペット音を聞かないで走れるだけでうれしかったです!!
こちらにお願いして本当に良かったです。ありがとう御座いました。また何かありましたらよろしくお願いします。
2012/07/20(金) 23:12 | URL | 加藤 #-[ 編集]
こんばんは。
バイクの仕上がりに喜んでもらえて嬉しいです。
楽しく乗ってください。
2012/07/21(土) 00:11 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ