千葉から来店

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/07/30(月)
先週私の店が気になったらしいお客さんが千葉から来店。

その時はPCX150で来たのだが相談はカブ110であった。

いろいろ話をして帰っていった。

で本日そのお客さんから連絡があり来店。

今度はカブ110で下道を走ってきた^_^;

依頼はエンジンオイル交換とフォークオイル交換。

先にエンジンオイルを交換。

次にフォークオイル交換へ。

フロントホイールを外す前にフロントバスケット及びステーを外す。

毎回思うがフロントフェンダー側面のカバーが外しにくい^_^;

ツメを折らないように気を使って外すのだがパキッと音がするとビビる^_^;

カバーが外れフォークを固定しているボルトを回すと非常に固いし動きも渋い(・_・;)

前回やったカブ110も同じであった(・_・;)

こんなに締めなくても良いと思うのだが・・

それからジャッキアップしてホイールを外しフォークオイル交換・・

走行距離約3000kmくらいだが出てきたオイルはダークグレー。

WPのフォークオイルを注入し油面を合わせてフタをして車体に取り付ける。

ホイールを取り付けブレーキ調整をしてカバー、フロントバスケットを取り付けて完成(^_^)

その後雑談してるとタペット調整の話になり現状を教えると納得?してもらえたと思う^_^;

微妙に音が出ているのだがほとんど分からない程度で神経質になるほどではない。

帰りもまた下道ではあるが来店した時よりは気持ち良く走れたと思う。
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
エンジンご機嫌さんでした。
タペット音はやっぱりわかりません。(^o^)
2012/07/30(月) 20:22 | URL | sho #-[ 編集]
こんばんは。
エンジンは今の状態なら何も問題ありません。
楽しく走ってください。
2012/07/30(月) 23:08 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ