NC700X-DCT

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/08/01(水)
NC700X-DCT
昨日、NC700X-DCTのお客さんが来店。

RBで購入したらしいがこちらのブログを見て来店したらしい^_^;

まだ購入して少ししか走行してないのでピッカピカ

リヤキャリアの取り付けの件で相談にきたらしい。

こちらは特に問題はないのでOKし他にメンテの話をして帰った。

で、本日また来店。

キャリアが届いたのかなと思っていたら・・・

蕎麦屋のカブにぶつけらた(>_<)らしい。

オーナーさんは何とか踏ん張って倒さなかったがフロント周りがかなりのダメージ(>_<)

昨日のピッカピカを見てるので可哀想(・_・;)

写真はほんの一部。

他にカウル類、ハンドル周り、キャリパーやABSのプレート?、ディスクローター、フォークにキズが(>_<)

とりあえず見積もりではあるがかなりの金額になると伝えオーナーさんと細かいキズのチェックをしながら部品をピックアップ・・・

当然写真も必要となるのでこちらのデジカメでマクロモードにして写真を撮る・・

写真はオーナーさんにメモリーを渡してやってもらう事にする^_^;

見積もり金額は安くなさそうだ・・
この記事へのコメント
うーん、フォークにも傷ですか・・・出たばっかりの、新車なのに、痛々しいです。

自分の方は、まだ完全ではないdせうが、ちょっとづつブレーキに慣れてきました。
2012/08/01(水) 01:52 | URL | やんべ #ThRIFfMU[ 編集]
これは、ひどいですね~。
まるまる交換してほしいぐらいです。
2012/08/01(水) 17:55 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
周りに気をつけないと大変ですよね(・_・;)
2012/08/01(水) 20:14 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
まだ100kmも走行してないのにキズだらけです(>_<)
相手がどういう対応をしてくれるのか不安です。
2012/08/01(水) 20:16 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
以前に車の話ですが、購入から1ヶ月以内だと新車に交換可能と聞いたことがありますが、今回はダメなんでしょうか?
保険会社に相談してみるのもありですね。
2012/08/01(水) 20:58 | URL | tom #GhJVvp9U[ 編集]
こんにちは。
保険の内容にもよると思います^_^;
2012/08/02(木) 11:22 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
ぶつけられた当日は悔しくて寝れませんでした
翌日はバイクを無理して支えたのか腰が痛くなり踏んだり蹴ったりです。
何か良い事ないかなぁ・・・(笑
2012/08/02(木) 21:50 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
新車の時は特に踏ん張ってしまう事があると思います。
無理せず直してください。
2012/08/03(金) 00:04 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ