今度はリヤサス交換

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/08/15(水)
前回フロントフォークを直したSR400

オーナーさんからまた電話があり今度はリヤサス交換依頼。

2本サスだからそれほど手間はかからないと思っていた(^_^;)

前回来店した時でもノーマルのリヤサスではなかった記憶がある。

SR400が来店。

リヤサスをチェックするとナイトロンであった。

今取り付けられているサスと若干スプリングの位置が異なる。

すぐにリヤサス交換作業へ・・

右のサスは問題なく取り付ける。

問題は左。

サスを合わせてみると金属のチェーンケースと干渉してしまう( ̄◇ ̄;)

きっとこれが原因で依頼してきたのだろう。

オーナーさんにチェーンケースの加工(干渉する部分をカット)を確認。

そのチェーンケースを外すのだが前側のボルトを触れるのだが工具が使えない(→o←)ゞ

仕方なくリヤホイールを外しチェーンケースを外す。

切る部分をチェックしながらサンダーで切っていく・・・・・

要らない部分をカットしてリューターで角の処理・・・・・

またチェーンケースを取り付け左のサスを取り付ける。

最後にリヤホイールを取り付けて完成。

一応オーナーさんに跨ってもらいサスの状態を見る・・特に調整は要らない感じである。

これでしばらく乗ってもらい問題があれば来店してもらう事にした(^_^;)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ