限定解除2回目

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2010/06/24(木)
限定解除2回目。

天気は晴れ。

この日も朝8時30分までに受付を済ませ待合室で待機。

試験時間になりコースへ。

事前審査は前回パスしてるので普通の試験だけ。

今回も受験者が100人くらいは居る。

試験バイクはCB750FとGSX750E。

検査員は若いのから白髪の年輩まで幅広である^_^;

常連の噂では白髪の年輩がかなり厳しいらしく合格する奴は珍しいようである。

若い検査員に名前を呼ばれて試験開始。

バイクはCB750F。

周りを確認しバイクに跨りエンジンをかけて後方を確認してスタート。

ここまでは良かった。

本コースへ入る前の一時停止をして左右を確認し出ようとしたら・・・

フロントブレーキがロックしていて進めない(>_<)

進もうとしてもフォークが沈むだけで進まない(>_<)

検査員が近づいてきて「これでは走れないね」と言ったのでもう再試験出来ると思っていた。

そしたら

検査員「また次回頑張って下さい」

私「???再試験じゃないの?整備不良のバイクに乗せられて動けなくなったら不合格なの?」

検査員「今回は我慢して下さい」

私「じゃあ印紙代は返してもらえますよね」

検査員「それは出来ません」

私「もしかして詐欺ってやつですか?」

検査員「今回は我慢して下さい」

決まり文句しか言わないのでかなりムカついた!!

帰り際に残っている受験者に「皆さん気をつけて下さいね」検査員にも聞こえるように言った。

それと同時に整備不良のバイクは収納されて他のバイクを出してきた。

結局再試験はさせてもらえず予約して帰ってきた。

仕事で必要なければこれで試験は止めていただろうなぁ・・・

走行10mで不合格・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
受験者全員で朝、ラジオ体操するんですよ・・・笑っちゃいました。
何とか4回目で受かりました。
そうですね、100人受けて受かるのは1人か2人くらいでしたね、教官のバイクのリヤボックス?からセーフティーカードが出されると合格。周囲から拍手されうれしかったです。まだ現役で走ってますよ。
2010/06/24(木) 09:22 | URL | past #-[ 編集]
こんにちは。
私はラジオ体操の経験はないですね^_^;
当時一桁で受かれば凄い事ですよね。
合格した時にセーフティーカードをもらうと拍手されてましたね。
2010/06/24(木) 11:14 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ