スティード600車検

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/08/23(木)
スティード600
整備中にスロットルワイヤーが切れたスティード600(^_^;)

部品が入荷するまで他の整備・・

スロットルワイヤー待ちだけの状態でほとんど整備は終了。

さて・・茶色のスポークが痛々しい(ーー;)

ワイヤーブラシでスポークをゴシゴシ・・・・・

ついでにフロントのディスクローターもゴシゴシ・・

銀色のペンキを少しずつ出して筆でスポークを塗り塗り・・・・・

スポークが塗り終わるとディスクローターも化粧したくなる(^_^;)

フロントホイールをジャッキアップして回転させながら筆で塗る・・

これでそこそこ綺麗に見えるようになった(^_^;)

ペンキ塗りも疲れる(^_^;)

後日スロットルワイヤーが入荷し速攻で交換。

車検の予約をして書類を書く・・・

後日朝一で車検場へ。

連休開けでバイクは少ないのだが・・

並んで待っていると排ガス検査機が壊れたらしく計測不可の状態になりかなり待たされた。

結局直らずに排ガス車はラインを通して別ラインでチェックしてもらう事になった。

こちらのバイクはまったく関係ないが(^_^;)

私の番になり保安部品のチェックが終わり騒音(社外マフラーの為)の計測のはずがタコメーターが無い仕様なのでこれも別ラインのチェックになり仕方なくラインを通して別ラインへ。

別ラインへ行くと先ほどのバイクも並んでいた(^_^;)

こちらのラインもしばらく待たされて排ガス検査のバイクの番になり検査するのかと思っていたらさっさとバイクラインの方へ持っていったとか( ̄◇ ̄;)

散々待たされてそれはないだろう( ̄◇ ̄;)

仕方なくその連中はまたバイクラインへ。

やっと私の番。

エンジンの回転数をチェックする装置を取り付けて騒音チェック・・OK

こいつがノーマルマフラーならとっくに終わっていたのになぁ・・

新しい車検証とシールを貰い帰ってきた。

オーナーさんへすぐに電話したが出ない( ̄◇ ̄;)

しばらくして電話すると繋がり車検終了と金額を伝えた。

2時間くらいしてオーナーさんが来店。

バイクを見ると「何だか綺麗になってるねぇ(^.^)」とご機嫌な顔である。

精算していろいろ説明し納車。
この記事へのコメント
バイク預けて、きれいになってると、
やっぱりうれしいですね~♪
2012/08/23(木) 08:15 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
バイクが綺麗だとオーナーさんも喜びますよね(^.^)
2012/08/23(木) 11:10 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ