NC700X-DCT修理

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/08/25(土)
NC700X-DCT
以前事故見積もりしたNC700X-DCT

やっと修理出来るようになり部品を注文・・

部品&オプションなどが入荷しオーナーさんへ連絡するとその日に預けてもらえた。

まずはセンタースタンドキットの取り付け・・

一度やった事があるのでそれほど苦労はしなかった(^_^;)

続いてセンターパイプキットの取り付け・・

これはかなり苦労した(^_^;)

ある程度外装を外し外装の一部の部品を加工・・

それからメインのセンターパイプを取り付けするのだが取説通りに上手くいかない( ̄◇ ̄;)

無理するとフレームにキズを付ける事になるのでかなり慎重に作業・・・

この時だけは3本目の腕が欲しかったなぁ(^_^;)

仮付けが終わり取説通りにネジを固定していく・・がホンダにしては精密さに欠ける感じ。

しっかり固定し取り付け具合を見ても左右の隙間が違い過ぎる( ̄◇ ̄;)

2時間くらいかかってしまった(^_^;)

続いてタイヤ交換。

新車スペシャルのニセモノタイヤをまともなタイヤにチェンジ。

オーナーさんの依頼でメッツラーのZ8をリヤから交換していく・・

リヤタイヤ交換が終わりフロントタイヤ交換へ・・

ホイールを外しついでに事故での交換部品をチェンジ。

それからフロントタイヤを交換。

後はそれほど距離を走っていないがエンジンオイル交換(トリプルR

一通り作業が終わり一応全体のチェック・・OK

お楽しみの試乗(^_^;)

タイヤが新品だが前よりもバイクが軽く感じる(^.^)

コーナリングでもバンク角も前より浅くても良く曲がるような感じになったと思う。

オーナーさんに修理完了の連絡をすると夜になってから来店。

いろいろ説明しながら精算しオーナーさんは帰路へ。

またタイヤの慣らしではあるがこのタイヤは無理をしなければ裏切る事はほぼないはず(^_^;)

楽しく走ってもらいたい。


この記事へのコメント
やっぱり、新車で早々と修理は、
オーナーさんも不安だろうな~。
心配がなくなって、
楽しめると、いいですね。
2012/08/25(土) 10:04 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
バイクが直って楽しく走れると思いますよ(^.^)
2012/08/25(土) 12:52 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
おくさん様
他のお店で修理してたら不安かもしれませんがMC-CAFEさんで修理して頂いたので不安はありませんよ

バイク修理屋おやじ様
恋人のように親身になって修理して頂いてありがとうございました(笑
新品のタイヤなのに全然滑らなくてビックリしてます
2012/08/25(土) 20:25 | URL | #q1cvaNjE[ 編集]
こんばんは。
これから涼しくなってきたらツーリングも楽になると思いますので楽しく走ってください(^.^)
2012/08/25(土) 23:18 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ