物の価値

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/08/27(月)
先日、レッツⅡが来店。

バイクの調子が悪いとの事だがエンジンもかけられない状態(キックも壊れている)( ̄◇ ̄;)

仕方なくいろいろ話だけを聞きながらバイク全体をチェック・・

話の内容では駆動系はダメ。

キックも使えないのでその関連部品もダメ。

バッテリーもかなり古いらしいので多分交換要。

エンジンも動かなくなる前でアイドリングでも止まるとか・・

タイヤは前後ダメ。

これで大体の見積もりを伝える。

するとオーナーさんが「古いバイクだからなぁ・・直した方が良いかな?」

所有者はお前だろ(^_^;)

整備もろくにしないで乗りっぱなしなんだから壊れない方がおかしい。

私「直す、直さないはそちらで決定してください」

その後もオーナーさんがどうのこうのと話をしてくる・・( ̄◇ ̄;)

このバイクに未練はあるみたいだが購入金額(中古)より修理代が上になるのでやりたくないらしい。

動けば良いのなら4ストのスクーターに乗れば済む事なのだが(^_^;)

なかなか決定出来ないので後はオーナーさんに任せる事にした。

物の価値を決めるのはオーナーさん次第である(^_^;)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
だれかに決めてもらわないと、
だめとか??(^^;)
2012/08/28(火) 00:02 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
自分のバイクですから自分自身で決めてもらわないと困りますね(^_^;)
2012/08/28(火) 00:10 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ