限定解除3回目

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2010/06/25(金)
天気は晴れ。

いつものように受付を済ませ、時間になったらコースへ。

今回の試験バイクはCB750KとGSX750E。

若い検査員に呼ばれて試験開始。

バイクはCB750K。

スタートして一本橋→波状路→スラローム・・・

今回はバイクの調子も良さそうな感じ。

踏み切り→クランク→S字→急制動・・・

特に大きなミスはないと思う^_^;

坂道発進で一時停止、確認してスタート・・・・・

また整備不良だよ

クラッチミートしてもエンジンの回転だけが上がって前に進まない(>_<)

嫌味のように全開しても進まない(>_<)

そのままの状態で左手を挙げて検査員を呼ぶ。

検査員が来て私が「クラッチが滑ってて進みませ~ん。また整備不良のバイクに乗せられてます。前回はブレーキロックで今回はクラッチ滑りです。私のミスでないのにまた失格ですよね。再試験は無しですよね」

検査員「・・・・・次回頑張って下さい」

私「前回もそのセリフを聞きました」

と言ってバイクを方向転換してスタート地点に戻った。

ちょっと怒りが収まらないので白髪の年輩の検査員の所へ行って「自分の運転がまともだとは言いませんがまともなバイクは無いんですか?」

年輩「厳しく言っておくから今回は我慢してくれ」と言って頭を下げられた。

私「分かりました。また来ます」

と言ってまた予約を取り帰ってきた。

まともなバイクはGSX750Eくらいだろう。

不運の3回目も不合格・・・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ええ~!
そんな~!絶対、再試験ですよね~!!
お金も払ってるのに~。
受験者いっぱいだったから?
しかも2回も!!
もしかして、CBと相性悪かった?
2010/06/25(金) 11:50 | URL | おくさん #-[ 編集]
おくさんさん
2連続整備不良車に乗せられました(>_<)
それでも返金してくれないのはお役所だからですかねぇ。
CBもきちんと整備してあればとても良いバイクですよね(^_^)
2010/06/25(金) 12:58 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
返金、再試験しないのは違法じゃないんでしょうか。

車両使用代1650円(都道府県によって違うかも)だけでも返してもらいたいですよね。

訴訟するにしても合格してから訴訟しないと、ずっと落されそう。
2010/06/25(金) 22:31 | URL | GSF #-[ 編集]
GSFさん
ひどい話ですよね(・_・;)
当時インターネットしてたら何処かの掲示板に書き込みしてましたね。
2010/06/26(土) 10:53 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ