ボルト交換

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/08/30(木)
ボルト
本人がブレーキオーバーホールをやったジェベル200

破壊したトルクロッドのボルトが入荷し連絡。

来店しまずは破壊したボルトを削って外していると・・

オーナー「ブレーキの効きが悪い感じがする」と言ってきた(^_^;)

どうやらブレーキシューを反対に組んだらしい(^_^;)

ボルトが外れてこちらから「また自分でやる?」と聞くとNOのサイン(^_^;)

ジャッキアップして後輪を浮かせてホイールを外しブレーキの部分をオーナーさんに渡すが触らずNOサイン。

ブレーキシューを反対にしてホイールを車体に組み込んで作業終了。

作業時間を見ていたオーナーさんから「10分くらいかぁ・・」

のんびりやったんだけど(^_^;)

とりあえず試乗してもらうとオーナーさんから「直った(^.^)」と言ってきた。

今後簡単なメンテくらいはやるらしいが他はやらないとか(^_^;)

それはそれで良いと思う(^_^;)
この記事へのコメント
自分でやると、失敗もあるでしょうね~。
致命的な失敗じゃないと、いいんですけど(^^;)
2012/08/30(木) 09:00 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
メンテは失敗しながら覚えていくものですよね(^_^;)
2012/08/30(木) 13:55 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
皆がメンテを出来るようになったら、商売あがったりだからなっ!
これはこれで良いと思う。
ワシも出来るところと出来ないところを良くわかっている(⌒^⌒)b うん
2012/08/30(木) 23:50 | URL | 雨ガエル1号 #-[ 編集]
こんにちは。
ただメンテするだけでもそれなりに必要な物が出てきますよね(^_^;)
2012/08/31(金) 07:53 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ