概算の見積もりしたけど・・

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/09/10(月)
先日、常連さんの知り合いの知り合いさんがディオZXで来店。

電話で話を聞いていた事故見積もりの件である。

オークション?で買ったバイクらしく他のバイク屋では相手にしてもらえなかったとか。

自分でいろいろ修理できても事故などの時はどうしようもない事が多いのも確か。

詳しく話を聞くと相手が保険を使うのかが不明らしい。

とりあえず概算でどれくらいかかるのか見積もりしてほしいと言ってきた。

損傷部分をオーナーさんから聞く・・

概算と言ってもあまり適当な数字は言えないのでパーツリストを見ながら見積もりしていく・・・

概算見積もりでもかなりの金額( ̄◇ ̄;)

オーナーさんに概算の金額を教える。

後はオーナーさんが相手に伝えてどうなるか・・

で、数日経つがオーナーさんから何も連絡が来ない。

向こうともめているのかそれとも示談したのかまったく分からない状態。

こちらに見積もりさせておいて何も連絡してこないのがムカつく。

それならそれで良いが・・

今後こちらでも相手にしない。

困るのはオーナーさんだから。
この記事へのコメント
人に相談その他を持ちかけてきておいて、その後どうすることにしたのか? どうなったのか? を一言あいさつよこさないという手合いは近ごろ多いのです。
まして見積もりという仕事をさせたのですからね、煮えますよ。
2012/09/10(月) 06:16 | URL | 丹下ニャン平 #y.FzEELU[ 編集]
まだ悩んでるのか、
もめているのか??
本人も直すより、
別のバイクがほしかったりして(^^;)
2012/09/10(月) 16:04 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
こういう人は信用を無くして苦労すると思いますよ(^_^;)
2012/09/10(月) 17:06 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんにちは。
こちらではもう面倒は見ないので好きにすれば良いと思います。
2012/09/10(月) 17:11 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
自分がこういう対応された時どんなふうに思うのかよく考えて行動して頂きたいもんですね・・・。
2012/09/10(月) 21:18 | URL | h #q1cvaNjE[ 編集]
こんばんは。
本人だけの問題なら良いですがこんな事をしていると信用がなくなってしまいますよね。
2012/09/10(月) 23:27 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
おやじさんこんにちは!

関西でZXに乗ってる人は・・・以下自粛

修理見積もりって難しいですよね

私は以前リード90で事故に巻き込まれた時

示談も済んでいざ修理してたら・・・

Fフェンダーの後ろが付かない!

改めて調べるとFフォークが手前に曲がってると言われました

見積もりしたバイク屋の兄さんは「すみません!」と謝っていましたが後の祭り

示談が成立してる為に追加分を請求できずに

仕方なく後ろのフェンダー無しで盗難されるまでの3年程、乗っていましたw

こういう時に「馴染み」のバイク屋さんには強く抗議できずに泣き寝入りです

まぁ後に、いろいろと「細かい」サービスをしてくれましたがw
2012/09/11(火) 16:21 | URL | オランジーナナ #-[ 編集]
こんばんは。
見積もりは適当にやると後で困った事も出るかもしれませんね(^_^;)
2012/09/11(火) 19:28 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ