久しぶりに聞いたなぁ(^_^;)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/09/11(火)
NSR250(プロアーム)の常連さんから電話がきた。

エンジンがかからなくなったとか。

その前までは問題なかったらしい。

カードキーを入れるとカチカチカチカチと音がするらしい。

何となくバッテリートラブルっぽい(^_^;)

電話する前に旦那さんがバッテリーチャージをしていたらしくはっきりした事は言えない状態。

とりあえずチャージしたバッテリーを積んでエンジンをかけてかかったら充電電圧をチェックすると言ってきたので一度電話を切って待つ・・・

数分後また常連さんから電話がきた。

エンジンは無事にかかった。

が・・充電電圧(バッテリー端子間)が18vとか( ̄◇ ̄;)

久しぶりに聞くオーバーチャージ(^_^;)

レギュレタートラブルであった(^_^;)

最近は発電量をかなり抑えてあるのでほとんどチャージ不足になるのがほとんど(^_^;)

オーバーチャージは旧車ならではのトラブルかも(^_^;)

バッテリーも怪しいので一応スペアを用意してもらう事にしてこちらはレギュレターを発注。

しばし部品待ちである(^_^;)
この記事へのコメント
バイク内の耐電圧ってどんくらいなんでしょうね~(^^;)
2012/09/11(火) 15:18 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
どれくらいなんでしょうね(^_^;)
2012/09/11(火) 16:00 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ