NSR250R(SP)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/09/14(金)
レギュレター
オーバーチャージしていたNSR250R(SP)

前日バイクを取りに行こうと思っていたのだが部品屋がくるのが遅くなってしまい本日に。

で、本日午前中にバイクの引き取りにGO(県外)

現地に到着しバイクを軽トラに積んで新しいバッテリーを受け取り帰路へ。

店へ帰ってきて遅い開店(^_^;)

バイクを下ろして店の中へ入れる。

シートを外すと古いバッテリーが外されていた(^_^;)

シートカウルも外しレギュレターを探すとバッテリーケースの前に発見。

旧タイプの部品である(^_^;)

写真右が旧タイプで左が対策タイプ。

対策としては放熱フィンが装備。

これを交換してしっかり固定する。

一応周りの配線もそれなりにチェック・・

新しいバッテリーを積んで端子をしっかりと固定しエンジン始動・・

テスターで充電電圧をチェック・・OK(^.^)

しばらくそのままでもう一度充電電圧をチェック・・OK(^.^)

後は全体的にバイクのチェックをしてシートカウル、シートを取り付けて完成。

オーナーさんへ連絡。
この記事へのコメント
県外のお客さんも対応するんですね。
お疲れ様です♪
2012/09/14(金) 15:18 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
仕事ですから(^_^;)
2012/09/14(金) 19:28 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ