TMRキャブレター

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/09/19(水)
TMRキャブレター
沖縄の1100刀のキャブレターが届いた。

予想より早く届いてびっくり(^_^;)

コンポーを広げて久しぶりのヨシムラTMRキャブレターとご対面(^_^;)

このキャブレターは中高速域で本領を発揮する。

低速域は若干取り扱いが難しいかな(^_^;)

だからと言ってノーマルキャブレターの性能が悪いわけではない。

ノーマルは全回転域を扱いやすいように作ってあるので扱いやすさで高性能と言える。

ではTMRキャブレターを少し分解しながらチェックしていく・・・

とは言ってもキャブはキャブ(^_^;)

見慣れた部品をチェックしていくだけである(^_^;)

ガソリンが腐ったわけではないので中身はあまり汚れてない。

スロージェット、メインジェット、ニードルジェットを外しチェック・・

1番2番のスロージェットに息を吹きかけても穴がスッキリしない(^_^;)

エアガンで掃除するとスッキリ(^.^)

メインジェット、ニードルジェットは問題なさそう。

残るは特殊なジェットニードル。

パーツクリーナーで1本ずつチェックしエアガンで掃除していく・・

後はフロートバルブなどをチェックしながら掃除して組み上げる・・・・・

これでキャブレターは完成。

軽い掃除だけだったのでそれほど手間はかからなかった(^_^;)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ