リヤ周りと電装

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/09/27(木)
リヤ周りと電装が残っているXT500

新品のバッテリーを初期充電・・・

その間にリヤ周りの作業。

ドラムブレーキの掃除&グリスアップ・・

錆びたスポークをワイヤーブラシでゴシゴシ・・・・・

銀のペンキをスポークに塗り塗り・・

リヤ周りが終わり電装へ。

問題は左ハンドルスイッチ。

ホーンボタンが折れてなくなっている( ̄◇ ̄;)

新品は・・ない。

さて何か使える物はないかなぁ・・・・・と思いながらハンドルスイッチを分解していく・・

いろいろ物色していくがなかなか見つからない( ̄◇ ̄;)

と思っているとインクのなくなったプッシュ式のボールペンを発見。

何となく使えそうな予感(^_^;)

充電してあったバッテリーを先に交換。

ホーンは問題なし。

それからボールペンの使えそうな部分を切り取りスイッチに合わせてみる・・いけるかも(^_^;)

試行錯誤を繰り返しホーンボタンが復活(^_^;)

エンジンをかけて電装のチェック・・

6vから12vに変更されているのでヘッドライトが明るい。

多分SRの部品を移植しているのであろう。

テールランプの配線の接触不良も直す。

最後に充電電圧もチェック・・余裕の14.5v

これで書類が揃えば車検に行ける。
この記事へのコメント
ホーンスイッチに変わってしまうなんて
まるで魔法ですねw
2012/09/27(木) 13:20 | URL | ショウ #IY7bLZJE[ 編集]
スイッチみてみたいです~♪
2012/09/27(木) 19:49 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
使える物は何でも使います(^_^;)
2012/09/27(木) 20:32 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
とりあえず車検対策ですから(^_^;)
ホーンが鳴れば良いんです(^_^;)
2012/09/27(木) 20:36 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ