リム交換

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/09/28(金)
リム
中華エンジンのカブ(プレス)

今度は角目カブ110のリヤホイールリムの移植(^_^;)

時間がないとかで部品代を払いにきたのだが時間のリミットは2時間半くらいある。

多分何とかなる・・はず(^_^;)

リヤホイールを外しタイヤ、チューブを外す。

スポークのクロス部分に紙テープを巻いてスポークを緩めていく・・・

多少動きの悪い物もあったが無事にリムが外れた。

新しいリムを仮付していく・・・

仮組みが終わりホイールバランサーの台に乗せて調整していく・・・・・

縦振れをチェックしながら徐々に調整・・・・・

大体のバランスが取れてスポーク全体を締めていく・・

ホイールが完成。

後はタイヤ、チューブを組み込む。

車体に取り付けて完成(*^^)v

時間は1時間半もかからなかった。

次は外したリヤのリムをフロントに使う予定とか(^_^;)
この記事へのコメント
(´゚Д゚`)ンマッ!!

流石のスピードッですね。

2012/09/28(金) 19:35 | URL | オグラアキラ #-[ 編集]
リムがピカピカだと、
かなり、きれいになったのでは??
2012/09/28(金) 20:03 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
スポークの組み換えがなかった分だけ早かったかもしれませんね(^_^;)
2012/09/28(金) 20:14 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
リムだけピッカピカで自己主張してましたね(^_^;)
2012/09/28(金) 20:15 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ