ガソリンが異常に減る

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/10/02(火)
先日、店を開けると・・

真っ黒なTZR250R(3XV)が止まっていた。

話をすると塗装してもらってから?ガソリンが異常に減るらしい(乗ってなくても)

そうなると燃料漏れが考えられる。

バイクに近づくと確かにガソリン臭い。

ガソリンコックを見ると赤茶っぽいシミ・・

ガソリンがポタポタと漏れる感じではなくシワジワと漏れてくるようである。

しばらくガソリンコックとにらめっこすると・・ポタッ

ガソリンコックと止めているボルト部分から漏れている。

その部分の特殊なワッシャーを注文する事になった。

塗装する時やタンク交換する時以外ではあまり外さない部品。

外さなければ出なかったトラブルだろう(^_^;)
この記事へのコメント
塗装で、意外なトラブル発生するんですね~(^^;)
2012/10/02(火) 17:03 | URL | おくさん #-[ 編集]
私の運転するバイクは
何故か燃費が悪い。
だいたい持ち主の半分・・・

わっしゃーか!!!
2012/10/02(火) 21:54 | URL | オグラアキラ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
古いバイクになると、何か交換した際に、別のところが・・・というのは良く起こりますね。
うん、それが怖い。。。といいつつ、遅かれ早かれいずれ出てくるので、早目に見つかった方が良いな、と思う今日この頃です。(^^;
2012/10/03(水) 00:04 | URL | やんべ #ThRIFfMU[ 編集]
こんばんは。
普段は滅多に外さない所を外すとたまにトラブル事がありますね(^_^;)
2012/10/03(水) 00:10 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
乗り方でも燃費が悪くなりますよね(^_^;)
2012/10/03(水) 00:12 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
バイクが古くなってくるといろいろトラブルが出てきますよね(^_^;)
2012/10/03(水) 00:14 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ