白いカブ110(丸目)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/10/05(金)
昼くらいに白いカブ110が来店。

先に電話でBRDのパワーボックスが取り付け出来ないとの事であった(^_^;)

マフラーを見るとモリワキだったかな(^_^;)

こちらも現物は何度か見ているが実際に取り付けした事はない(^_^;)

でも何とかなるだろうと思い依頼を受けた。

パワーボックスを見るとかなり苦労した傷がある。

レッグシールドを外すとパワーフィルターだけ取り付けて走ってきたみたい。

一応取説を読む・・

が、すんなり取り付け出来なくて苦労させられた(^_^;)

形になるとオーナーさんも笑顔になる。

後はデイトナのタコメーターの動きが悪いらしいと言うので一応チェック・・

確かに動きが鈍いしたまに0になる( ̄◇ ̄;)

電源は異常がないみたい。

イグニッションからの信号が不安定らしく配線を触っていると変化する。

別の配線で直結すると0になる事は無くなったがそれでも動きが鈍い・・

オーナーさんといろいろやってみるが解決できず(>_<)

何となくだが延長したコードの太さが原因のような気もするしタコメーター本体が不良のような気もするし・・

オーナーさんに説明し多少だが納得してもらう(^_^;)

とりあえずパワーボックスが取り付け出来て良かった(^_^;)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
なんでしょね??
タコメーターあんまり見ないけど(^^;)
2012/10/05(金) 18:43 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
はっきりとした原因が分かりませんでした( ̄◇ ̄;)
オーナーさんはメーカーに聞いてみると言ってました。
2012/10/05(金) 19:15 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
はじめまして。
自分はパワーボックスの装着に2日かかりました(^_^;)
スロットルに付けるバンド固定が激ムズでした。
時期が来てもフィルター交換する気になれなさそうです。
2012/10/06(土) 19:20 | URL | さざんか #-[ 編集]
こんばんは。
確かにこの商品は取説を読んでも苦労すると思います(^_^;)
同封されているバンドはギリギリの長さでもう少し長くても良いと思いました(^_^;)
2012/10/06(土) 20:07 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ