危機一髪( ̄◇ ̄;)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/10/07(日)
夕方、上さんと一緒に軽トラでいつもの買い物へ。

いつもの道をいつも通りに走っていると・・

路地から白いワゴン車が見え停止線で止まったのが見えた。

こちらは優先道路なのでそのまま走って行く・・

15mくらいまで近づくとその白いワゴン車がいきなり発進してきた( ̄◇ ̄;)

まじ~~~(>_<)

こんなに見通しが良くてこちらを確認出来ただろうに( ̄◇ ̄;)

隣に座っていた上さんが「えぇ~~(>_<)」と叫ぶ。

私はフルブレーキでタイヤをロックさせないようにしてハンドルを右に切り回避しそのワゴン車の前を通過し事故にはならなかった( ̄◇ ̄;)

上さんはワゴン車の前を通過する時にそのドライバーの顔を見たらしく「びっくりした顔してたよ。ギリギリだったね」と言ってほっとしていた(^_^;)

ぶつかってないけどこんなバカ親父を相手にする必要はない(^_^;)

対向車も来ていたのでそのまま買い物へ(^_^;)

もし・・

軽トラがABSだったら回避する自信はなかったなぁ(^_^;)
この記事へのコメント
福島、多いですよ。
そういうドライバー...(^^;)
お年寄りがほとんんどですけどね。
2012/10/08(月) 10:41 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
いきなり発進してくると回避するのが大変ですよね(^_^;)
2012/10/08(月) 11:28 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ