XJR1200(96)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/10/12(金)
先日、クラッチマスターシリンダーの蓋のネジを修理したXJR1200

今度はフロントフォークのオイル漏れ修理でお預かり。

すぐに部品注文して入荷待ち・・

本日の夕方近くに部品が入荷(^.^)

すぐに作業開始。

センタースタンドを立ててフロントをジャッキアップ。

ホイール、フェンダーなどを外しオイル漏れしている左フォークを外す。

分解する前にフォークパイプの錆処理・・・・・

あまり手入れしてないのがもったいない。

まあ何とか使えそうだ(^_^;)

フォークを分解するとスラッジギラギラのドロドロオイルが出てきた( ̄◇ ̄;)

もしかしたら一度もフォークオイル交換してないかも・・

新しいフォークオイルシールを打ち込みフォークオイルを注入し油面を標準にして組み上げる。

動きをチェックし車体へ取り付ける。

もう片方(右側)はオイル漏れしてないがオーナーさんの依頼でこちらもオイルシール交換。

こちらも油面を標準にして組み上げ動きをチェックし車体へ取り付ける。

フェンダー、ホイールなどを取り付けて完成(*^^)v

他にも直す部分が出てきているがおいおいやるらしい(^_^;)

今回の修理でかなりまともに走れるようになったと思う(^_^;)
この記事へのコメント
すこしずつ、やらないと、
大変な出費になりそうですね~(^^;)
2012/10/12(金) 09:44 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
手入れしてない分だけ出費が多そうですね(^_^;)
2012/10/12(金) 15:26 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ