リヤタイヤ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/10/18(木)
前回BRDパワーボックスを取り付けした白いカブ110(丸目)

エンジンオイル交換で来店(^.^)

パワーボックスの調子は良さそうである。

古いオイルを抜いているとオーナーさんからリヤタイヤの件で相談された。

確かにもうすぐ坊主になりそう(^_^;)

今履いているのは前後IRC

5000kmくらいしか持たないと悩んでいるみたい。

110ccあるからそれなりに力もあるのでタイヤの負担も大きいのだろう。

こちらで知っている限りではミシュランのM62が一番長持ち。

相性もあるので乗り心地は試してみないと分からないが全天候タイプなので問題はないはず(^_^;)

お勧めしてみると早速依頼がきた(^.^)

新しいオイル(トリプルR)を注入し納車。

タイヤが入荷したら連絡してまた来店してもらう事になった。
この記事へのコメント
私も丸目カブ百獣、ノーマル110cc但しマフラーは社外品にて、後輪のミシュランM45が4,000km未満で鶴になりました。

M62は気になっていますね.....次回は62を履こうかな?
2012/10/18(木) 19:07 | URL | 丹下ニャン平 #y.FzEELU[ 編集]
こんばんは。
カブはシフト操作などが荒いとリヤタイヤの負担がかなり大きいかと思います(^_^;)
M45とM62ではかなり性格が違いますから試す価値はあると思いますよ(^_^;)
2012/10/18(木) 23:58 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
お早うございます

カブのリヤタイヤは減りが早いですよねぇ~

もちろん走り方も大きく影響するものですが、燃費向上のため細身のせいか、4サイクルのエンジンブレーキのせいか・・・

おやじさんはミシュランM62がお勧めですが、国内メーカー品では何がお勧めでしょうか。
あるいは円高の昨今、輸入品のほうがCP高いでしょうかねぇ?
2012/10/19(金) 09:14 | URL | 中高年ライダー&スケーター #-[ 編集]
こんにちは。
国産タイヤメーカーではカブ用はあまり力を入れて作ってないような気がします。
BSのBT-390も悪くはないですがタイヤサイズが2.50しかありません。
2012/10/19(金) 13:10 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
タイヤってそんなに早く減りますか。

私は8,500Km走りましたが、まだ大丈夫だと思います。
心配だから今度見せに行きます。
前回も1万キロでの交換でしたが、まだ山は有ったと記憶しています。
2012/10/19(金) 17:32 | URL | tom #GhJVvp9U[ 編集]
こんばんは。
走り方にもよりますよ(^_^;)
そちらは丁寧な走り方をしていると思いますよ。
2012/10/19(金) 18:13 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ