タイヤ(M62)交換

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/10/20(土)
タイヤ(M62)の注文をいつものタイヤ屋さんへ・・

すると後日「バックオーダーで納期未定です」(>_<)

以前もM45を注文したら同じ返事が来た記憶がある( ̄◇ ̄;)

ミシュランでもこの手のタイヤはあまり大量に製造してないのか?

仕方なく用品屋巡り・・・・・

ナップス・・在庫無し(ピレリはそこそこ在庫してた)

2りんかん・・在庫・・あった~\(^o^)/(リヤ1本、フロント2本)

とりあえずリヤを購入し帰ってきた。

本日オーナーさんへ連絡すると午後に来店するのと事。

オーナーさんがカブ110で来店。

リヤタイヤを外す準備をしてオーナーさんへM62を触ってもらう。

こちらはチェーンカバーを外しリヤホイールを外す・・

タイヤを交換する前にドラムブレーキの掃除・・

エアを抜きタイヤを外してオーナーさんに触ってもらうとあまりの違いに驚いていた(^_^;)

M62を受け取り取り付けていく・・

空気圧は標準!!

リヤホイールを取り付ける前にブレーキカムとハブダンパーにグリスアップ(アクスルシャフトも)

リヤホイールを取り付けチェーンの遊びをチェックしながら固定していく・・

最後にチェーンカバーを取り付けて完成(*^^)v

後はオーナーさんが走ってみての感想が楽しみである(^_^;)
この記事へのコメント
この前シグナスでタンデムするので、
空気圧を大目にしてもらったんですが、
走りの違いにびっくりでした!
2012/10/20(土) 20:14 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
タンデムする時は空気圧をやや多めにすると乗りやすいですよね。
2012/10/20(土) 23:40 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ