不動車もらってどうするの

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/10/24(水)
先日久しぶりにヤングライダー君が友達?と一緒にビックスクーターを押して来店(^_^;)

バイクは友達のらしい。

かなりカスタムされていて車種(インジェクションなのは分かった)が分からん(^_^;)

カスタムしているがメンテはしてないようである( ̄◇ ̄;)

話を聞くとエンジンがかからないとか・・

チェックすると完全にバッテリーがご臨終。

バッテリーの話をしていると他のバッテリーを繋ぐとセルは回るとか。

いろいろ話を進めていくと前のオーナーさんが走っていた時にいきなりエンジンが止まってしまったとか。

それからはまったく何もしてないで放置していたらしい。

その状態で友達君が譲ってもらったようである( ̄◇ ̄;)

それってただのゴミ処理係じゃないの?

バッテリーを交換してもエンジンがかかる可能性はかなり低い( ̄◇ ̄;)

下手するとエンジン修理が必要になるかも・・

多分それなりの出費を覚悟するように伝えたが納得してるかどうか・・

バイクはまた押して帰っていった。

廃車するにしても修理するにしても厳しい社会勉強だな(^_^;)
この記事へのコメント
きっと、掘り出し物を見つけたっておもったんでしょうね~(^^;)
2012/10/24(水) 20:12 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
只より高い物はないですよね(^_^;)
2012/10/24(水) 20:52 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
いきなりエンジンがとまったということは、焼きつきの可能性もありますよね?だとすると、確かにお金がかかりますね(汗)
不動車でも引き取るといってるバイク王だと、タダで引きとってくれるんでしょうかね(^^;;
2012/10/24(水) 22:28 | URL | やんべ #ThRIFfMU[ 編集]
こんばんは。
最悪の時はバイク王ですかね(^_^;)
2012/10/24(水) 23:55 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ