圧縮空気で走るバイク

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/11/09(金)
バイク
何だか凄いバイクを作っているらしい・・

圧縮空気で走るバイク

最高速は140km/h

走行距離は100kmくらい

圧縮空気も2分くらいで満タンになるとか

空気だけで走るから環境には優しい(^_^;)

写真は保安部品が装備されてないが装備したらバッテリーは必要になるだろうな。
この記事へのコメント
おお~!
気になりますね~。
軽そう~♪
燃料代もやすそう~!
2012/11/09(金) 17:00 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
市販されたら面白そうですね(^_^;)
2012/11/09(金) 17:58 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
見た瞬間、走って10kmくらいだろ~、、、なんて思ってたら100kmもはしるんですね!(驚)
ある意味すごい。
現物が走っているのを見てみたいですね。
2012/11/09(金) 23:04 | URL | やんべ #ThRIFfMU[ 編集]
こんばんは。
まだまだ改良しないと市販されないような気がします(^_^;)
2012/11/09(金) 23:59 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
今日は4月1日じゃないっすよね?
2012/11/10(土) 00:01 | URL | 因俊郎@W650 #-[ 編集]
元記事読んできました。すごい。
このバイク、ほしいっす。

http://wired.jp/2012/11/08/air-motorcycle/
2012/11/10(土) 00:08 | URL | 因俊郎@W650 #-[ 編集]
こんばんは。
バイクはどこまで進化するんでしょうね(^_^;)
2012/11/10(土) 00:41 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんわ

ユーチューブにこの空気エンジンバイク?の動画がアップされていました!

ライダーがへたっぴぃで、度々フロントタイヤが切れ込んだりしていますが、ドライバビリティは普通のバイクと同じように見られました。

オーストラリアで開発されたようですが、エアーチャージのエネルギー(=電気)と走行エネルギー(=ガソリン)の比較が必要でしょうねぇ。
今電気自動車やハイブリッドカーが流行ですが、私としては寿命を終えたバッテリーの処分方法は確立されているのかな?と気になっております。
かつてのニッカド電池の時のように。
2012/11/12(月) 21:01 | URL | 中高年ライダー&スケーター #-[ 編集]
こんばんは。
世の中いろんな動力を考えるものですよね(^_^;)
保安部品の事を考えるとまだまだバッテリーのお世話になるような気がします。
バッテリーの処分はどうなっているんですかねぇ。
2012/11/13(火) 00:04 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
サスペンションをポンプ代わりに出来たら航続距離伸びるかな?
2014/12/05(金) 10:18 | URL | daisanji7 #DLFjqcQ2[ 編集]
こんにちは。
そしたら乗り心地が悪くなるような気がします(^^ゞ
2014/12/05(金) 15:16 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ