ツーリング

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/02/12(火)
ツーリングの昔話(^_^;)

インテリメカニックさんの居る店で乗鞍一泊ツーリングにほぼ強制参加させられる(^_^;)

それは良いのだが・・時期が微妙(10月中旬くらいだと思う)

ツーリング当日。

集合場所で待っているとお客さんも到着しているのに社長とインテリメカニックが来ない( ̄◇ ̄;)

お前らが企画してるのに何やってるの(-_-メ)

お客さんに事情を話して店へ行ってみる。

店の前にはハイエースが止まっている。

店には社長が居たのだがバイクの格好ではなかった( ̄◇ ̄;)

インテリメカニックの姿はなく遅刻(寝坊?)らしい(集合場所に一番近いのに(-_-メ) )

社長に頼まれてインテリメカニックを迎えに・・

到着するとやっぱり寝坊( ̄◇ ̄;)

「バカヤロー!!さっさと来い」と言って店へ戻る・・

店へ戻ると社長はやはりバイクの格好ではない???

こちらが「その格好でバイクに乗るの?」と聞くと社長は「俺はハイエースで行く」( ̄◇ ̄;)

店の企画ツーリングに何故車?

車の中を覗くと社長の家族が乗っている( ̄◇ ̄;)

おいおい・・社員ツーリングじゃねえぞ( ̄◇ ̄;)

少し経過するとインテリメカニックが店に到着。

お客さんを待たせる状態で集合場所へ到着。

ハイエースを見たお客さんの半分くらいはムッとした顔をしていた。

天気が微妙だが雨は降っていない。

とりあえず出発。

出発して30分もしない内に雨(>_<)

全員カッパを装着し出発。

最初はそれほど寒くはなかったが山へ向かうと徐々に冷えてきた(>_<)

雨は継続的に降っている( ̄◇ ̄;)

途中休憩を数回・・

お客さんが寒くて少し震えているのにハイエースから出てきた社長は半袖Tシャツで「車はあったかい」などとふざけた事を言ってきた(-_-メ) 

冗談でもそれはいけないだろう。

カッパを装着していても中まで濡れている人も居る。

お客さんのほとんどもムッとしていた。

さすがにヤバそうな状況になり私が「お前ふざけた事言ってんじゃねえよ」とキレた。

おまけに濡れて絞っていた革手袋もねじ切ってしまった(^_^;)

その後は素手で走行(^_^;)

寒い中しばらく走行し宿泊場所に到着。

お客さんのほとんどはお風呂で体を暖めて晩御飯・・

その後は各自部屋へ行き就寝。

続く・・



 
2011/06/18(土)
CB750K4
これは多分23年前の箱根ツーリングでたった一枚だけ残っていたCB750K4の写真^_^;

当時のバイクとは比べ物にはならないが気にならなかった。

初めて転職して店のお客さんのツーリングに同行(会社命令)した時の物である^_^;

一番最後を任されて走ったが私の前のお客さんのペースが遅くて先頭と逸れて伊豆スカイラインまで近道したり、伊豆スカイラインで他のツーリンググループが対向車線(私が丁度すれ違う時)でそのグループ内のGSX-R400にCB750FBが突っ込んで事故になり事故処理したりで大変だったなぁ。

この頃から雨ガエル1号さんと仲良くなっていったような気がする^_^;

2010/10/19(火)
タイヤ
タイヤを一番端まで使うのも楽しい。
でも転倒のリスクを減らす為にも一番端までは使わずに少し残すくらいの余裕も大事である。
2010/10/18(月)
前回の記事の続きです。
下りを走っている時にすれ違った黄色の車(S800)が少し調子悪そうな感じで登っていった。
いつもの休憩場所へ戻るとそのS800がボンネットを開けてプラグの掃除をしていた^_^;
興味があったのでS800へ近づいて「こんにちは(^_^)」
向こうも「こんにちは(^_^)」
私「これだけ綺麗なS800を見たのは久しぶりです。気圧の変化で調子悪そうですね^_^;」
オーナー「こういうのも楽しみの一つです^_^;」
なんて会話をしながら細かい所を見るとかなり手間を掛けて仕上げているようであった。
こんなお宝みたいな車に出合えるのもツーリングの楽しみである(^_^)
2010/10/17(日)
スパーダ
本日、朝6時出発で箱根へ行ってきました。
4日くらい前の天気予報では雨マークがあったが運良く晴れた(^_^)
メンバーは私のスパーダとGSX1400の2台^_^;
行きは素直に南下して海まで出てから西湘バイパス(無料だった(^_^))を通って箱根へ。
いつものコースに到着し様子を見ながら登っていく。
久しぶりのコースは苔がまばらに有りそこそこ滑る^_^;
まあこの緊張感も楽しい^_^;
まだ葉っぱが緑色(・_・;)
箱根の紅葉はまだまだ先みたい^_^;

早くても10月後半にならないと紅葉は楽しめないかも^_^;

Before  | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ